★敬老の集い★ (年長・年中児)

    敬老の日を前に、年に数回交流をしている地域の方達、その名も『あじさい会』!!

    いつもは年長児との交流ですが、この日は年中児が初めて交流しました♪

    まずは自己紹介から♪

     

    紙コップと松ぼっくりで、けん玉を一緒に作ります。

     

     

    テープを固定していく所は、仲良く共同作業♪

     

    葉をつけたら、「木」のけん玉の完成~!

    みんなで一緒にやってみたよ。

     

    同じ日、2階では年長児の祖父母をご招待♪

    たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが参加して下さいました。

     

    一緒に「ルーレットこま」を作り!

    おじいちゃん、おばあちゃんを独り占めして嬉しいね☆

    最後に一緒に給食も食べました♪