お米になるのが、楽しみだね♡

    10月19日 晴天!

    絶好の稲刈り日和!!

    DSC01436

    「お腹がぶるぶるして、ちょっとかゆくなっちゃった( *´艸`)」

    DSC01443

    「ガタガタ!ってなってたね!」

    DSC01442

    「おぉ~!あれがお米?!」

    「いっぱいだね!」

    DSCF8001

    「みて!ケータイみたいな形になってる!」

    「あっ!今度は歯ブラシみたいな形になってる!」

    RIMG0617

    自分たちが狩っていく稲がなくなっていく姿が

    私たちの生活で身近にあるものに見えたみたいです(*’▽’)

    RIMG0632

    たんぽぽ・こすもすの子ども達も見学に・・・

    「ひまわりさんになったら、コンバインに乗れるの?」

    ひまわりさんになったらね( *´艸`)

     

    RIMG0652

    RIMG0653

    保育園までの帰り道、お友だち・先生と手をつないで

    横断歩道を手を挙げて 右左ちゃんと確認して★