3月の子ども達

     

    「ひなまつりパーティー」

     

    花電車に乗って出発!

     

    「私は、上の方に貼るね。」   もうすぐ「桃の木」完成するよ。

     

    「第15回卒園式」 コロナ禍で参加者は、各家庭保護者2名まででした。

     

    卒園証書授与

    この後、大きくなったら何になりたいかを発表しました。

    ちょっと緊張気味の子ども達。保護者の方も同じ気持ちかも・・・。

     

    二部では、鍵盤ハーモニカ演奏を披露しました。

     

    0歳児。    みんな風船遊びが大好き!

     

    4歳児。 クッキングでマヨネーズ作り。  「え~っマヨネーズって作れると」

     

    「早くできないかな~?」「楽しみだね。」

     

    4・5歳児でペットボトルピザに挑戦! 思いっきり振らないといけないんだよね。

     

    発酵させたものを、まぁるくするよ。 自分の分は自分で!

     

    ピザソースをのばして・・・。

     

    具(ピーマンなど)をのせて・・・。

     

    チーズをのせて、オーブンへ。    「早く食べたいな~。」

     

    5歳児。市役所傍の鯉を見に行きました。

     

    城山の北側にできた新しい公園。

    どこに降りるかわからない不思議な滑り台、おもしろかったね。

     

    なんにでもすぐに挑戦する子ども達。みんな得意気です。

     

    ここは、近くの公園。  「見て!お花が咲いているよ。」  桜の花でした。

     

    順番待ちです。 「20数えたら、交代してね。」

     

    「修了式&お別れ会」  小さいお友達も集まりました。

     

    「修了証書」を園長先生にもらって、ニッコリ笑顔。

     

    4歳児から5歳児にミニオンのペン立てをプレゼントしました。

    「うわ~っ!かわいい!」「ありがとう!」

     

    「お別れ会」の日は、恒例の「手巻き寿司」です。

    好きな具を入れてもらって自分で巻いて食べました。