2月の子ども達

    今日は、「豆まき」をするよ~!

     

    鬼の出てくる絵本を読んでもらいました。 「鬼さん、来るのかな~?」

     

    青鬼さん、タッチ!

     

    ボール運びのゲーム!  鬼に邪魔されないように、気を付けて!

     

    フープからボールが転げ出ないように、慎重に!慎重に!

     

    5歳児の男の子が「鬼は外~!福は内~!」  豆をまいてくれました。

     

    天気の良い日に・・・。  「菜の花見学」 コノハナロードに行きました。

     

    「あっ!てんとう虫がいたよ」  「見せて見せて」

     

    堤防に座って・・・。     のんびりするのもいいね。

     

    菜の花の近くで食べるお弁当、美味しいね。

    0歳児。  みんな絵本が大好き!

     

    お人形さん遊び。 おんぶしようかな?抱っこしようかな

     

    おんぶして、どちらにお出かけですか~?

     

    2回目の「交通教室」  お話をしっかり聞きます。

     

    信号を使って、横断歩道を渡ります。「右見て、左見て、もう一度右を見て」

     

    「うどん作り」  分量の粉を混ぜて・・・。

     

     

    足で元気よく踏みます。   おっと、滑りそう!気を付けてね。

     

    少しずつ「うどん」になってる!  ゆっくり切ってね。

     

    みんなで作った「うどん」    できたよ~!

     

    「スポーツ教室」  5人で長縄に挑戦!

     

    今度は8人で!みんな頑張れ~!

     

    4歳児も負けまいと練習中!

     

    2歳児。  ボタンはめの練習しています。

     

    こちらは、箸の練習です。う~ん。難しいね。

     

    積み木で、何作る?

    壊れたら、また作ればいいよ~。