12月の様子

    「延岡植物園」     遊歩道を歩いて、展望台まで。

     

    みんなで「ヤッホー!」

     

    遊具でも、いっぱい遊んだね。

     

    落ち葉・・・。「バンザ~イ!」

     

    0歳児さんも近くの公園までお散歩。

     

    何か見つけたよ。

     

    広い公園で、思いっきり遊べたね。

     

    「クリスマスパーティー」  キャンドルサービスをしました

    誓いの言葉を言いました。

     

    サンタ登場! プレゼントに大喜び。

     

    クリスマスの作品です。

     

     

    ホットケーキを焼いて・・・。

     

    生クリームで飾りつけをして・・・。

     

    クリスマスケーキの出来上がりです。  2つを比べないでね。

     

    石田町に移転した「消防署延岡南分署」までお散歩?

     

    来年の干支「牛」を入れた「絵馬」を届けに来ました。

     

    7番の消防車の前で記念撮影。

     

     

    救急車の中も見せてもらいました。

     

    平原郵便局にも絵馬を届けました。

     

    3歳児さんの折り紙製作。サンタさんを折りました。

     

    0歳児さんも「ままごと大好き!」

    広告紙遊び

     

    たくさんの紙の雨が降ってきたよ。

     

    少しずつ遊びが広がっていきます。

     

    「もちつき」         ペッタン!ペッタン!

     

    丸めるのが上手だね。

     

    小さいお友達は、小麦粉粘土で「もちつきごっこ」

     

    「大掃除」  0歳児さんは、新聞紙ではたきをつくってもらって、「お掃除ごっこ」

     

    カーペットの上も拭き拭きしてます

     

    2歳児さんは、ロッカーの中まできれいに!

    窓もきれいにしよう!

     

    3歳児さんも、自分の部屋をきれいにして新年を迎えます