10月の様子

     

    スコップたくさん集めて…。何が始まるのかな?

     

    大好きなブロックで、双眼鏡が出来たよ。

     

    稲刈り見学。「お米って、どうなってるのかな~?」

     

    保育園に帰ろう!  溝に落ちないように年長さんが守ってくれます。

     

    「秋まつり」   「いらっしゃい!いらっしゃい!おいしいお弁当ですよ。」

     

    「お野菜は、いかがですか?」

     

    「おもちゃ屋さん」   小さいお客さんも、お買い物に来てくれました。

     

    「アクセサリー屋さん」

     

    「メロンアイス下さい」  「はい。100円です」

     

    「ありがとうございます。」

    みんなで育てた稲がこんなに大きくなりました。

     

    かまを持って、稲刈り体験。  ゆっくりでいいからね。

     

     

    園庭の砂を集めて・・・。

     

    縄跳び練習中!  ガンバレ!ガンバレ!

     

    芋ほり開始!

     

    お芋発見!  やった~!

     

    2歳児さんもプランターに植えたお芋を、みんなでヨイショ!ヨイショ!

     

    みんなで仲良く積み木遊び。

     

    「お芋パーティー」    焼き芋まだかな~?

     

    お芋焼けたよ~。  美味しいね。  お芋の料理もお楽しみに。

     

    「ハロウィンパーティー」   小さなオバケに変身したけど・・・。

     

     

     

    子どもも先生達も楽しみました。

     

    「お空。見て見て~!」

     

    お散歩で高台に。  お家が小さく見えるね。

     

    柿の実がたくさん。

     

    「スマイルフェスタ0・1・2」 ステージを作ってもらって、発表会をしました。

     

    0歳児。「変身ごっこ」  パンプキン・カエル・ひよこ・怪獣・中トトロに変身。

     

    楽器遊びや運動遊びを披露。

     

    1歳児。「やさいさん」  野菜に変身しました。

     

    「やさいさん」の手作り大型絵本も登場して、盛り上がったね。

     

    2歳児。ダンス「はじめてのチュウ」

     

    2歳児。「ほしぞらカーニバル」

     

    2歳児。「ケラケラじゃんけん」

     

    2歳児。  劇「もりのおふろ」  ♪みんなで行こう  行こう~  お風呂屋さん♪

     

    0・1・2歳児。 「どうぶつたいそう1・2・3」

    みんな泣かないで頑張ったね。

     

    「わくわくフェスタ0・1・2」が終わった後、親子でハロウィン気分を!

     

    写真撮影の場所もありました。

     

    お父さん、お母さんが楽しそう!