4月の様子

    今年も「桜」がきれい!

     

    「泥だんご」作りに夢中の二人。

     

    「僕たちも負けないぞ~!」    お山作りも大好きです。

     

    この前までできなかったのに・・・。上手になったね。

     

    避難訓練!いざという時のために、しっかりお話を聞きます。

     

    火災の非常ベルを聞いて、実際に避難の練習をしました。

    煙を吸わないように、ハンカチで口と鼻を覆うことを忘れないでね。

     

    こまめに水分補給中!

    たんぽぽさん(3歳児)に進級して、自分の水筒を持ってくるようになりました。

     

     

    フープを使って自由遊び!

     

    今年度、初めてのお弁当日!朝からワクワク💛の子ども達です。

    曇り空で良かったね~。

     

    何かを発見?

     

    滑り台の下は、人気の場所!只今、虫を探していま~す。

     

    ガラスの向こう側は・・・?

     

    小さな庭で収穫した「新玉ねぎ」です。根っこを見て興味津々。

     

    こすもす(4歳児)さんとたんぽぽ(3歳児)さんが手をつないでお散歩。

     

    青朋高校近くまで行きました。

     

    鉄塔の高さに「でかい!」と一言。