わくわくパーティー

     

    子ども達、保護者にも内緒で企画した「わくわくパーティー」

    3・4・5歳児は、「作って遊ぼう!」をテーマに。

    まずは、スライム作り。

     

    次に、くるくる紙コプター作り。

     

    「けん玉作り」もして遊びました。

     

    自分で作った「けん玉」で、真剣に遊ぶ子ども達。上手くはいるかな~?

     

    クルクルクル!

     

     

    未満児クラスは、おみやげに かわいい鳥の風船を準備しました。

    お部屋に飾って、雰囲気作りを!

     

    0・1・2歳児は、「ゲーム遊び」

    ボールプール、楽しみだね。

     

    まずは先生が・・・。こうやって童心にかえって楽しむことも大切。

     

    グループで順番に入った後は、全員で!

     

    ボールを転がすゲーム。

    転がすのは無理なので、ボールを追いかけま~す。

     

    ボール  コロコロ! どこにはいるかな~?

     

     

    子ども達が製作やゲームを楽しんでいる間に・・・。

     

    火加減が難しい~!      焼きそば焦がさないようにね。

     

    「まだかな~?」と見物にやってきた0、1歳児さん。

     

    「焼きそば ください」  「はい、どうぞ!」  まるで縁日みたい。

     

    テントの下にレジャーシートを敷いて!

    「焼きそば、フランクフルト、フライドポテト、ミニゼリー」今日のメニューでした。

    食事の後には、「宝さがし」もありました。

     

     

    おやつは「チョコバナナ」です。

     

    順番に取ってね~。

     

    みんなペロリ!  「あれっ?」  「あなたは だぁれ?」

     

    もう一つのお楽しみは、綿菓子!子ども達の前で作って見せました。

    コロナ騒動の中、楽しい行事をと考えた「わくわくパーティー」ですが

    子ども達の笑顔がたくさん見れて、楽しい一日になりました。