こいのぼりパーティー

     

    5月! 菖蒲の花と手作りこいのぼり。4歳児作品。

     

    コロナ対策で隣と間隔を空けて座りました。

    「こいのぼりパーティーのはじまり!はじまり~!

     

    ゲームで大盛り上がりでした。

    3歳児は、段ボールの上に大きなこいのぼりを載せて運びます。

     

    4歳児は、小さいこいのぼりが2匹増えて4匹運びます。急に難しくなったね。

     

    「あっ!落ちてしまうよ~」    みんなの応援で頑張ります。

     

    5歳児は、段ボールから模造紙に変わります。

    「うわ~っ!難しい」年長さんらしく運び方を工夫していました。

     

    大きいぼたん組(1歳児)さんも、こいのぼりで遊びました。

     

    ランチルームでも、密を考えて座り方を変えました。

    今日のメニューは、「こいのぼりオムライス」

     

    おやつのホットケーキを、5歳児さんは、チョコペンで飾り付け!

     

    アイディアいっぱいのメニュー!   調理の先生、いつもありがとう💛