大師まつりにお出かけ!

    バスに乗って「大師まつり」見学に行きます。

    熊本の地震があった後なので、今回は山下通りの見立て細工を見に行きます。

    DSC03425-HPs

     

    バスの中では、お約束を守って静かにできました。

    DSC03426-HPs

     

    「うわ~っ!顔が怖いね」などと、見立て細工を見て口々に言っていました。

    DSC03427-HPs

     

    山下通りで、お手伝いをしてもらった10円をお賽銭として入れました。

    DSC03429-HPs

     

    「ドラゴンクエスト」に釘付け?!

    DSC03431-HPs

     

    やっぱり、これが一番気になったみたいでした。

    DSC03433-HPs

     

    横断歩道を渡る時は、みんなに迷惑をかけないように6列になって渡ります。

    DSC03434-HPs

     

    伊達町1丁目でバスを降りて保育園に向かいます。

    少し長い距離を歩いたけど、みんな頑張って歩きました。

    DSC03435-HPs

     

    保育園の前でも、横断の仕方を練習します。

    ちゃんと自分の目で、車が来ていないかを確認してね。保育園到着!

    DSC03436-HPs