みかん狩り

    みかん狩りに行く前に、みんなで集めた古切手を社会福祉協議会に持って行きました。

    「草の実会」の方が古切手を整理されていて、切手がどうなるのかを説明してもらいました。

    DSC02088-HPs

    いろんな模様の切手にビックリ!切手まわりにギザギザがあるのは日本だけだって!

    また、みんなで集めようね。

    DSC02095-HPs

     

    見て見て!葉っぱの色がきれい!

    「うわ~っ!先生、葉っぱが赤くなってるよ~。」

    DSC00281-HPs

     

    お天気が良くて思わずパチリ!

    DSC02103-HPs

     

    待ちに待った、みかん狩り!おいしそうなみかんを見つけて、クルクル回して採ってね。

    DSC00300-HPs

     

    「どれにしようかな~?」   「届かないよ~。」

    DSC02109-HPs

     

    「味見をしよ~っと!」 早く食べて、おみやげの5個をとらなくっちゃ~。

    DSC02110-HPs