こすもすの花、きれいだったね!

    延岡植物園のこすもすの花が満開だと聞いて、交代で見に行きました。

    2歳児さんは、初めて園バスに乗ってのお出かけ!

    手をつないで、上手に歩けたね。

    DSC01868-HPs

     

    3歳児さんは、小さな穴を発見!

    「何が入ってるのかな?」  「見せて!見せて!」   興味津々の子ども達。

    DSC01843-HPs

     

    黄緑の帽子は4歳児さん!

    坂をのぼって・・・。  「うわ~っ。ぼくたちより背が高いよ。」

    DSC01786-HPs

     

    「カエルがいるかな~?」

    DSC01817-HPs

     

    「ライオン狩り」の鬼遊びをしました。広い芝の上で思いっきり走りました。

    疲れたけど、楽しかったね。

    DSC01822-HPs

     

    お楽しみのお弁当!  「おいしいね。」

    DSC01827-HPs

     

    お弁当の後は、遊具で遊びました。「すべり台、気持ちいい~!」

    DSC01831-HPs

     

    珍しいこすもすを見つけました。

    DSC01899-HPs

     

     

    DSC01901-HPs

     

    5歳児さんは、珍しい「こすもすの花」を探すのに必死!

    「先生~!見つけたよ」  「えーっ!どこどこ?」

    DSC01908-HPs

     

    すっごくきれいでしょ?  みんなで「ヤッホー!」

    DSC01911-HPs

     

    落ち葉を踏みしめて・・・。  「ギュッ、ギュッ」「カサカサ」いろんな音がしたね。

    DSC01922-HPs

     

    「きれいな葉っぱ、み~つけた~」   みんなで落ち葉拾いをしました。

    DSC01923-HPs

     

    「モミジバフウ」の木!葉っぱが少しずつ色づいています。

    DSC01926-HPs