☆6月☆

    保育園で実ったくわの実を収穫♪

    P1030054-HPs

    桑の実でジャム作りをしました!

    DSCF3368-HPs

    DSCF3370-HPs

    おやつのヨーグルトムースに少しずつのせて食べましたよ 美味しかったね♡

    DSCF3354-HPs

    今年は、梅干作りにも挑戦!

    DSCF3359-HPs

    梅干~できたら食べたいような、食べたくないような~ 酸っぱそう☆ 子どもたちの声

    P1100102-HPs

    南小6年生との交流もありました!

    DSCF3768-HPs

    楽しいゲームをじゅんびしてくれて、優しく遊んでもらって

    DSCF3796-HPs

    子どもたちは夢中になって遊びました☆
    優しくしてもらえた子どもたち、大きくなったらきっと、同じように優しくできることでしょうね…♡

    DSCF3507-HPs

    年長さんは、雑巾がけのお手伝いをしてくれます
    いつも生活している保育園、ピカピカが気持ちいいね♪

    DSCF3386-HPs

    雨が続くのもあと少しかな
    外で遊べない日も多いけど、梅雨も楽しもうね☆