☆5月☆

    5月17日にわいわいワンパークがありました!
    みなみ保育園は、果物屋さんと雑貨屋さんをしました

    新鮮な果物に

    DSCF3170-HPs

    雑貨はもちろん職員手作りです♡

    DSCF3171-HPs

    大盛況で売り切れた雑貨たち、
    DSCF3177-HPs

    今頃どこでどうしていることでしょう♪

    IMG_0839-HPs

    青少年赤十字の活動で
    公園に遊びに行くついでにゴミ拾い
    みんなで頑張ったね!

    DSCF3128-HPs

    さわむらバンドの『おっちゃん』登場♪

    IMG_0923-HPs

    タライに紐をつけるとあら不思議
    はじくとベースの音になり歌いながら演奏するというすご技!

    IMG_0909-HPs

    身近にある、ビニール袋や空き缶など なんでもないものが
    おっちゃんの手にかかると 魅力的な楽器やおもちゃになるのです
    本当にすてきな時間でした♡

    IMG_0945-HPs

    5月の誕生会☆とりの郵便屋さんがお手紙で誕生者を教えてくれました

    IMG_0104-HPs

    手づくりのスポンジシアター うごきが柔らかくてとても可愛かったね♡

    IMG_0021-HPs

    花まつりでお釈迦様の紙芝居を読んでもらい
    踊りを見たり歌ったり・・・

    IMG_0034-HPs

    甘茶をかけて手をしっかり合わせました

    IMG_0041-HPs

    帰りは方財の海にちょっと寄り道して♪

    IMG_0056-HPs

    貝殻や石を拾ったりして
    自然に癒されて帰りました …*