親子遠足 

    楽しみにしていた親子遠足がありました♪
    城山を予定していたのですが、天気が不安定だったため、保育園での遠足になりました。

    でも、子どもたちは元気いっぱい!
    おうちの方と一緒に過ごす保育園はいつもとはまた違ったんじゃないかな☆

    DSCF2646-HPs

    みんなで朝のお集まり♪

    DSCF2654-HPs

    毎年、子ども赤十字の登録式をします。みんなで集めた募金と古切手、困った人の力になりますように

    DSCF2682-HPs

    クラス別の親子ゲームスタート!

    DSCF2690-HPs

    子どもたちはお家の方と一緒で嬉しそうなお顔♡

    DSCF2716-HPs

    新聞紙に立って「じゃんけんポン!」先生に負けたら新聞紙が小さくなるよ
    勝ち続ける子は誰だ~!

    DSCF2737-HPs

    年中・年長さんは鯉の滝登り
    お父さんお母さんの子ども達を楽しませようとする一体感、すばらしかったです♡

    DSCF2777-HPs

    室内ゲームの終わる頃には、雨も上がり
    保育園のお散歩コースでウォークラリーをしました

    DSCF2780-HPs

    DSCF2792-HPs

    不安定な天候でしたが、笑顔が沢山で嬉しく思いました
    たくさんのご参加ありがとうございました!